枕投げゲームとは

枕投げゲームはアイテムの「まくら」をぶつけあうゲームです。
場所は枕投げ部屋で行います。
枕投げは通常GMだけが使えるコマンドを使いますが、
このページではGMがいない場合の代用ルールを説明します。

まず枕部屋全体にまくらをばらまきます。
終了時間を決めて、審判の「きー!」の合図でスタートします。

プレイヤーは枕を拾って他の相手に投げつけます。
(当たると「1!」→「2!」とカウントされていきます。)
終了時間になると審判の「きー!」の合図で終了します。
このときカウント数の一番少ない人の勝ちとなります。

※カウントがリセットされていない場合は、
最初のカウント数を看板やレターセットなどにメモするか、覚えておいて、最終カウント数から引きます。

チームルール

参加人数が多い場合は2〜3人のチームを組んで行います。
この場合チームの合計カウント数が少ないチームの勝ちとなります。
(チームの人数が違う場合はカウント数の平均)

また、チームメイトがわかりやすいように、チームごとにキャラを決めます。

ドロップアウトルール

時間設定をせずに、決めたカウント数分当たった人から脱落します。
脱落した人は場外に出て、持っているまくらを全部場内入り口に投げ入れます。
チーム戦の場合は、最後まで生存者が残っているチームの勝ちとします。

ショート3カウント
ノーマル5カウント
ロング10カウント

ストックルール

ゲーム開始時にまくらを同数づつ持った状態でスタートします。
余ったものは場外に置いておきます。

エクストリームルール

いくつかのルールを組み合わせたルールです。
チームごとに2つの役割にわかれて行います。
役割ごとに、脱落までのカウント数,開始時の持ち枕数を決めておきます。
それ以外はドロップアウトルールと同じです。

 役割名脱落までのカウント数開始時の持ち枕数
ハウンド1カウント10個
バード5カウント0個


2チーム戦の場合、ハウンドは1チーム2人、その他はバードとします。
3〜4戦の場合、ハウンドは1チーム1人、その他はバードとします。
※まくらが足りない場合、開始時の持ち枕を適当に調節します。

ピローバトルロワイヤル

1回でも当たったら脱落するルールです。
1回も当たらず最後まで残った人の勝ちとなります。

inserted by FC2 system